スマホのアプリで、ライブウェザーっていうのがあるんですけど、
相当ビジュアル的に気に入ってます。アイコンじゃなくて中身。





自然界の一つ一つの動きってどうしてこうも美しいのだろう。
と、そんな気持ちになれる、アプリなんです。





今、上野で怖い絵展やってますが、いやーもぅね、
いろいろ感じすぎてゾワゾワ鳥肌立ちっぱなしになるんですが、
恐怖の中にも悲しさや阿鼻叫喚だけじゃなく、
人の覚悟や人の底に潜む闇の奥の一筋の光だったり、
不気味な美しさだったり、やっぱり怖い物見たさだけじゃなくて、
美感は刺激されるんですよ。


image1



美感の刺激。とても大事なことです。





なりふり構わず、という表現もあります。
その感覚も実体験としてものすごくわかります。




が、やっぱり、余裕無い時って、余裕のあるときより、
いい案やいい方法、いい行動、浮かばないし、
いい道筋取れないもんなんですよ。





そうなると虻蜂取らずというか、本末転倒というか、
ヘタな考え休むに似たり。←って話になってきちゃうんですよ。





頭を合理化するには、非合理な感動を取り入れ、
現状より心を豊かにした上で、改めて考えや行動に戻ると、
いい案が出るかもしれませんよ。





悩みだって同じです。一呼吸置く。
出来る事なら、一旦距離をとることも大事。


衝動的な言葉や行動は、まずいい結果を生むことはありません。
尻拭いを占い師や祈祷に頼る他力本願でもダメです。
重ねて言いますがダメなもんはダメです。





他力本願や八つ当たりの前に、余裕がないときに
衝動的な失敗策をとった自分の行動をまず反省して、
次に繋げる努力をすべきです。




衝動的な言葉を言いそうになったり、行動に出そうになったら、
まず一呼吸、それから10数えるクセをつけてみてください。
その数える間に、自分の中の好きなモノや美しいモノを
考えることが出来たら尚ベター。



その後に出る言葉は落ち着いた言葉が出ますし、
行動だって、失敗の確率はグッと下がります。





落ち着き、それは、余裕という、美しさそのものです。



余裕は何もお金持ちだけのモノではありません。
そして金持ち喧嘩せずの金持ちもお金持ちのことを
さしているのではありません。


image1-4



余裕がある者をさして、金持ちという表現に成り代わっただけです。




余裕がある美しさはたおやかです。

たおやかな女性はやっぱり魅力的です。





まぁ、そういうことです。(おぼっちゃまくん出しといてどういうことよw)


本日も19時頃までランダムですが、待機しております。
心の余裕がない方は、明るい希望に触れて見ませんか?(*^-^*)


お相手の本心を見抜き、道筋を照らし運命を導きます プロ鑑定歴11年。裏づけのある鑑定が長年評判です。