思い出した。


うちの亡き父は生前は気づかなかったが、
葬儀の時にはじめて、えっ、うそww
って思うくらい、結構な地位の人物だったと
知ったのだが、反面、父が生きてる間、
それを私に気づかせないくらい
とてもユニークな人でもあった。

そして父は母大好きママラブ夫で、
母はかわいいものと父ををこよなく愛する
少女の様なおばちゃんであった。



そこで、母と父が好きそうな
対になった可愛らしい兎の焼き物と
某キャラクターのキイロイトリの
びよよーーんと動くミニチュアを、
二人の結婚指輪とともに
小さなお仏壇の写真の前に置いてたの。




6年も置いてて気づかなかった私。
父、鳥、嫌いでしたwwwwwww
ごめん、父。ボケな娘でww
マジ面目ない。


tori




というわけでキイロイトリは私のデスクに
移動。びよよよよん。



昨日、関西の友達と話してて(私は東京在住)
西と東の文化の違いにクッソワロwな話を
展開して爆笑してるときに、それにふと
気づいて、その友達と爆笑www





過去に私がボスとともにある事件担当のとき、
大阪地検と大阪地裁に赴く仕事があって、
結構長期な3週間、大阪に滞在してたことが
あった。(私もともと法律畑の人間です)


ずーーーっとホテルってのも、ずーーっと
ボスと一緒ってのも結構煮詰まるし、
フリーダムな私は縛られることが大嫌いなので、
経費はいただいた上、最初の5日間だけホテル、
あとは友人宅から出勤、という形をとらせて
もらっていたときのこと。





仕事の呼び出しがかからん日、ボーッと
ノーメイクで友人宅で留守番してたら、
郵便屋さんが『まいどー!』ゆーて
入ってきまして。

私、えー、はじめてー。←って素直に
思ったんだけど、とっさのアドリブで
『おおきにー(笑顔)』って受け取ったけど、
心の中ではポカンやったわー。




って話を、電話の友人に話したら、
えっ!東京は違うのん?ゆーので、おもくそ
んなわけないやろwインターホンの先から
入ってこんし、インターホン通しても
もっとおとなしいわ、少なくとも、
まいどー!とは来ん。


ゆーたりましたw

そしたら友人、そんなん日常茶飯事やわー
(関西人、例え盛り沢山なんで以下略w)
ゆーわけですよ。
そうでしょうね。そうだと思いましたよ。
というわけで、滞在中は
郷に入らば郷に従えで
とりま順応しときましたw




でもね、そういえば父が生きてるとき、
父がニュースに怒ったりツッコむことが
度々あって、若いときはこの人なにしてんの?
って思ってたけど、私、この歳になったら、
結構、時事も生活に響く実感があって、
テレビにツッコんでる自分がいて、
はじめて父の気持ちがわかったわー。


っていうかさ、関西の人って、老いも若きも
テレビにふつーにツッコむよねー。あれも
びっくりして、テレビにツッコむ友人に
っていうか相手テレビやで?ゆーたら、
逆にポカンとされたわー。



ゆーたら、ほんなんフツーやで。
うちも(以下略ww)というので、

だってな、実家の父とさぁ、ボケてから
テレビのニュースキャスターに祖母が
座布団出したの以来よ?
毎日テレビに話しかける関西人。



って話でまず爆笑www





そこで亡き父の話が出たので、ふとね
思い出したんです、父の鳥嫌いを。
遅いってwwwすまん、父w

生きてたら絶対、今更?って
ツッコまれたよね。間違いないよねw





代わりに、帰ってきた主人にその話を
したら、ニヤニヤしながら
「今更じゃね?」とツッコまれましたw



こんな明るい日常を送る私ですが、
過去にはまぁ普通の人なら自殺考えるだろうな、
ってくらいの波瀾万丈な人生経験もあるため、
大概のお話に共感、対策できます。



憂鬱になりがちな春に是非、明るい兆しを
一緒に見てみませんか?(*^-^*)
本日も待機にて、お待ちしております♡


お相手の本心を見抜き、道筋を照らし運命を導きます プロ鑑定歴12年。裏づけのある鑑定が長年評判です。